2017年08月13日 (日) | Edit |
暑中お見舞い申し上げます。
ribon2.jpg
夏をこんなにエンジョイしているまるちゃんが羨ましい。
私は暑さや仕事の忙しさに負けそうになりながらも、地味にスイカを食べたり、家庭菜園のトマトを採ったり、草取りをしたり、と所々で夏を感じて過ごしております。
フジテレビにあるちびまる子ちゃんカフェが今月いっぱいで終了するとの事。去年と一昨年はお台場夢大陸を楽しみつつ、ちびまる子ちゃんカフェにも行きましたが今年は行くことは考えてませんでした。たしか初めは1年の期間限定オープンだったのに、2年越しでやってたのでまたいつか行けるだろうぐらいに思うようになってました。寂しいけどいろんな思い出ができたなぁと振り返っています。
行ける方は是非、夏の思い出作りにちびまる子ちゃんカフェへ🎶
2017年07月13日 (木) | Edit |
第1目的のちびまる子にゃんカフェで満足した後は、原宿に行ってみました。
ACDCやHoneymarbleのファッションブランドとコラボしたコジコジのアイテムを見に行ったり、サンキューマートでコジコジのグッズを買ったりしました。

  


コジコジの腕時計は私がサンキューマートのネットショッピングを見た時にはなかったので、実際に見た時には内心やかん君が沸騰した感じで気分が上がりましたよ。(今はネットショッピングでも販売しています。)


初めて行った原宿でしたが、どの店も入りやすくファンシーなかわいい物ばかりで見ているだけでも楽しい所でした。
コジコジの商品を手にして満足した私が次に向かったのは高円寺。
さくらももこ劇場「ひとりになった日」を読んだ時から、ずっとずっと一度は訪れてみたかった場所でした。
漫画の情景を思い浮かべながら高円寺に着き、特に何のあてもなく町をさまよい歩くだけの私。


この純情商店街、さくら先生のイメージとしっくりきますね。
歩いているとちょうどいいくらいの小さな八百屋や商店があったりして、東京に出てきた人には生活しやすい環境のように思えました。この町でさくら先生は生活して漫画を描いていたんですねぇ。
高円寺の町を適当にぶらついた後は隣町の西荻窪へ。お土産にさくら先生がよく買いに行ってたという、こけし屋のシュークリームを買いに行きました。
  
写真は一緒に買ったサバランのホイップクリームが横に付いちゃったけど、こけし屋のシュークリーム。シュークリームの皮生地にザラメがまぶしてあるので中のクリームは甘さ控え目になっていて美味しかったです。

↓洋酒が大人の味わいのサバラン。これも美味。

今回は長年ちょっと行ってみたいなぁと思っていた所に行く事ができて、私なりのももこワールドツアーを堪能できました。 
2017年07月05日 (水) | Edit |
ちびまる子にゃんカフェに行ってきました!
スカイツリータウン4階にあるフジテレビショップの傍らにちびまる子にゃんカフェがオープンしていました。

まず、思ったよりも小さなカフェで驚きました。幸い1席空いてたので良かったけど、土日だとどうなっちゃうんだろぅと。
狭い店内なので写真を撮るにもこのアングルで手いっぱい。↓

私が頼んだのはドーナツプレートのたまにゃんと花輪にゃんホイップアイスコーヒー。
にゃニャン!☆

夢に見た可愛いドーナツ!
丁寧に作られていて食べるのがもったいなかったけど頂きました!たまにゃんドーナツが出来るまで3行程ぐらいは手間かかってるんでしょうかね?
食べかけの所の写真で失礼しますが、たまにゃんの耳の所はアーモンドで出来ていて「ニャるほどね~」と嬉しい発見ができました。

行けて良かったー🎶 ドーナツでお腹いっぱいになった後はフジテレビショップでお買い物を楽しみました。

私はこの為に東京に出てきたようなものですが、私のまる子ワールドツアーは後半へつづく…のであります。とりあえずここまで。
2017年06月22日 (木) | Edit |
前に立ち読みして懐かしさにキュンとした「’80sガーリーデザインコレクション」

立ち読みしてからずっと気になって、ついに買ってしまいました。
ファンシーなものが愛おしくなる一冊。こんなのもあったなぁ~とか、これ持ってた!とか、昔の記憶が次々とよみがえりました。
本の中にあったもので私が今でも持っていたものがありました。
折紙は友達と交換したりしたんですよね。だから一枚だけのものは使うのが勿体無くて残っていたりしてました。
ピンクの折紙はたしか温度で色が変わるようなものだったと思ったけど経年によるものか何の反応もなく…記憶違いかなぁと思ったり、でもそういうのもあったよなぁ~と思い出したりして。

旅行先で買ってもらったメッセージカード。優しいキラキラした絵柄が好みで、他にも持ってたけど今残っているのはこれだけでした。大切に取っておこう。

というわけで昭和時代を懐かしんでファンシーなものに若干ハマっている感じの私です。
2017年05月30日 (火) | Edit |
おまけのシールというのはいくつになっても嬉しいものですね。
先日、ケーズデンキで買い物して頂きました。ケーズデンキオリジナルちびまる子ちゃんシール☆

水平線の海に入道雲がもくもくと出ている背景は私は昔からワクワクさせられて好きなんですよね~。まるちゃんも夏をエンジョイする気満々な様子が微笑ましいです。